ボーイ隊夏キャンプ2019in磐梯

 さいたま209団ボーイ隊の2019年夏キャンプは、福島県にある磐梯青少年交流の家にて3泊4日で行いました。カブ隊と同じ場所での合同キャンプでした。

 ボーイ隊は交流の家敷地内キャンプサイトを利用、カブ隊は舎営利用でした。すべての日程で天気が良く日差しがとても暑かったのですが、テントサイトは日陰でとても過ごしやすく良かったです。

 

 キャンプ3日目には全行程16kmの猪苗代周辺ハイキングを行いました。猪苗代周辺はとても神社が多く、スカウトも興味津々で各神社の由来等を調べながらハイキングを行いました。

 太陽が照り付ける中、日陰での休憩を取りながら終日のハイキング活動を楽しんでいました。

 

 ランチ休憩チェックポイントとして野口英世記念館を訪れました。ランチ休憩後館内見学を行い、野口英世博士の様々な資料を見学しました。「野口英世なりきり髭」もあり、スカウト諸君は大興奮でした。野外活動だけでなく、社会学習の機会もあり良い経験になったと思います。

by BS隊長/Slope

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kotobuki (月曜日, 19 8月 2019 10:29)

    体も頭も鍛えられた夏Cになったようで何よりです!!