ビーバー隊夏キャンプin長瀞

 8月3日~4日の1泊2日でビーバー隊夏キャンプを長瀞げんきプラザにて行いました。長瀞は山の多いところですが、気候はさいたま市浦和区と同じような感じでとても暑い2日間でした。

 昼間に工作でランタンを作り、夜に灯しながら花火遊びをしました。

 キャンプ中に宝登山にロープウェイを利用して登り、山頂でお弁当を食べました。宝登山小動物公園のカブトムシ相撲大会に参加し、ビーバー隊スカウトが見事に優勝しました!!

 キャンプ2日目は埼玉県立自然の博物館を見学した後、長瀞岩畳を歩き、荒川ライン下りを楽しみました。スカウトと一緒にライン下りではしゃぐK育成会長とF副長です。

 ライン下り下船後、岩畳の木陰で冷えたキュウリをいただきました。美味しかったです!!

 スカウトもリーダーも思い出がいっぱいの夏キャンプになりました。

by BVS隊長/S