団合同クリスマス会

 昨年のイベントになりますが、、2019年団合同クリスマス会の報告です。

 

 2019年12月15日にさいたま209団各隊合同のクリスマス会を行いました。毎年恒例の年末行事です。

 当日は、午前中に全員共同でクリスマスケーキを作りました。スカウト諸君がケーキに格闘している間に、団委員さんによるサンドイッチ等ランチづくりが着々と進められます。写真はクリスマスケーキ完成の図なのですが、おいしそう・・・かな?

 ランチ&ケーキの後、いよいよ本題のクリスマス会が始まります。クリスマスソング「清しこの夜」を歌いながら、照明を落としたホールにキャンドルを手にしたスカウトが入場します。毎年恒例のクリスマス会の中で、一番クリスマス会っぽい瞬間です。リーダー諸氏は蝋燭の灯が心配でハラハラしているのですが・・・(特にビーバースカウトさん)。

 キャンドルを消した後は、各隊各班(組)ごとの出し物を中心に、幕間にはリーダー主導のゲーム等を織り込んで楽しい時間を過ごしました。写真はスカウトとゲームを楽しむカブ隊S隊長です。

 そんなこんなで丸一日がかりのクリスマス会は盛況のうちにお開きとなりました。準備に奔走していただいた団委員の皆さん、盛り上げてくれた指導者各位、お疲れ様でした。来年も楽しいクリスマス会につなげましょう!

 

Reported by 団委員I@HP担当