団合同新年会

 新年1月5日(日)に団合同新年会を行いました。2020年第一弾のイベントです。

 当日は朝、領家公民館集合の後、新年あいさつの式典を行いました。今年は暖冬とはいえ寒い気候の中、スカウト諸君は元気良く新年のあいさつをしていました。

 その後、持参した自作凧を持って見沼緑地の中にある三崎公園まで徒歩移動です。ちょっとしたハイキングですね。

 外は快晴、凧あげには最高!!のはずでしたが、肝心の風が無い・・・。風が無い中でもスカウト諸君は自ら走ったりして何とか凧が上がるように頑張ります!

 そうこうしている内に少し風が吹き始め、凧が上がるようになってきました!やったね!!

 時間が経つにつれ風が強くなり、みんなの凧が上がるようになって、スカウト、リーダー共に大喜びです。昼前まで凧あげを楽しみ、領家公民館まで移動後解散となりました。

 新年第一弾のイベントでしたが、準備をしていただいた団委員の皆さん、指導者各位はお疲れ様でした。

 

Reported by 団委員I@HP担当