CS・BS合同隊集会

 4月の緊急事態宣言発令からボーイスカウト活動を中断していましたが、宣言解除を受け感染予防対策を徹底した上で、活動を再開しました。

 6月7日(日)に木崎小学校校庭で、CSBS合同隊集会を行いました。これが2020年度になって初めての活動になります。

 

 快晴の空の下、木崎小学校の団倉庫前に集合し、久しぶりに顔を合わせて活動を再開することができました。

 3月の団総会・上進入隊式も中止となってしまいましたので、O君のBS隊への上進式を行いました。

 O君はカブスカウト時点で応募したカブラリーリングデザイン2020にて金賞!を受賞しましたのでその表彰も行います。O君、今日は忙しいですね!!

 O君のデザインが実際にリングになって、カブラリー参加者に授与される予定でしたが、市内のカブスカウト諸君には各団ごとに手渡しされることになりました。

 O君は中断期間中に事前学習をしており、今回の隊集会にて初級章課題をクリアし、晴れて初級スカウトになりました。

 今日の隊集会は、O君のための集会でしたね! BS隊上進、初級章合格、デザイン金賞と諸々おめでとう!! これからもスカウト活動で活躍してください!

 

Reported by 団委員I@HP担当