ビーバー隊・カブ隊ジャガ芋掘り体験

 6月21日(日)に、ビーバー隊とカブ隊合同でジャガ芋掘り体験を行いました。育成会長の管理する畑に集まり、ジャガ芋の収穫を行いました。

 当日は心配された暑さもそれほどでなく、絶好の畑仕事日和です。屋外活動ですが、念のためマスク着用、手指消毒でコロナ感染予防を徹底します。ビーバー隊体験のお友達も参加して賑やかです。

 前日土曜日に雨が降り、土が柔らかくなっていて芋掘りがしやすい状況です。この日のジャガ芋はコロナ自粛になる前の3月1日に種芋を植えたものなのですが、この3ヶ月で大きく育っていました。

 たくさんのジャガ芋を収穫し、参加者全員満面の笑顔でした。

 

Reported by BVS隊長/TS