カブ隊 じゃが芋堀り集会追加報告

 6月21日に行ったカブ隊じゃが芋堀り体験については、先日でブログで報告しましたが、良い写真がありましたので追加報告します。

 当日は前半、ビーバー隊と合同でのじゃが芋掘り体験を行い、カブ隊は領家公民館に移動しジャガイモ料理作りを行いました。慣れない包丁ですが、リーダーに手助けしてもらいながら、頑張って料理をしました。

 写真は「ジャガイモカリカリチーズ焼き」を作っているところです。いい感じに出来上がってきています。でも、手元作業をするとき(特に火を使うとき)は、ネッカーチーフは後ろ前にしておきましょう!(汚れや引火の恐れが・・・)

 完成した料理は、その場で美味しくいただきました。自分で収穫したとれたて野菜を料理するのは楽しいですね!!

 

Reported by Slope Sr.@副団委員長