ビーバー隊カブ隊 合同サツマイモ掘り

 10月18日(日)にビーバー隊・カブ隊合同のサツマイモ掘り大会を開催しました。場所は春のジャガイモ掘りに続いて、育成会長が育てている農園です。育成会長、毎度ありがとうございます!!

 人間はコロナの影響を受けて思うような活動ができませんが、自然の恵みはそんなの関係なく、素晴らしい収穫を与えてくれました。みんなで頑張って収穫した成果は・・・。

 見沼緑地にある育成会長の畑から領家公民館に戻り、収穫したサツマイモを水洗いして成果を確認します。短時間ですごい数が採れました。当日参加できなかったスカウトがいたので、なんと翌週10月25日にももう一度サツマイモ掘りをやってしました。

 今回はビーバー隊目線での記事でしたが、カブスカウトも頑張って収穫作業していたことを記載しておきます。参加した皆さんお疲れ様でした!!

 

Reported by BVS隊長/SW