2020年8月 CS隊隊集会

 2020年8月23日(日)にCS隊隊集会を行いました。本来は団合同デイキャンプの予定でしたが、雨天予報の三密回避のため、各隊個別集会となりました。

(実際は曇り空で、何とかデイキャンプができそうだったんですが、リスク回避で仕方がないですね)

 

 当日は計測技術訓練とローピング技術訓練を行いました。

 

 木崎小学校の広い敷地を借りて、分度器を使用して高い樹木などの高さを計測する訓練を行いました。S副団委員長自ら指導にあたっています。

 ローピング技術訓練は、ただやってみるだけでなくノッティングボードを作成してローピング技術の成果を作品にしました。左から「淡路結び」「長八の字結び」「太陽結び」です。

 

 コロナ禍の中ですが、CS隊としては充実した集会とすることができました。早くコロナが収束して通常通り活動できるようになると良いですね。

 

Reported by Sugar@CS隊長