2021年10月 BS隊デイキャンプ@那須

 10月31日(日)に那須たかはらオートキャンプ場にてボーイ隊デイキャンプを行いました。元々は夏キャンプを予定していたキャンプ場ですが、夏キャンプはコロナ拡大により中止になりました。コロナが落着いているこの時期を狙って、何とか野外活動を実施しようと計画しました。

 コロナ対策として密を避けるため、一人一台の焚火台を用意し、個々で焚火と炊事を行いました。飛沫防止のため、各自マスク着用で黙々と作業をします。ワイワイと賑やかに活動する日が待ち遠しいですね。

 各自火付け作業が完了したら、野外料理に取り掛かります。メニューは白米と鮭ホイル焼きです。久々の野外火起こしと野外料理でスカウト諸君は張り切って活動していました。

 各自火付け、野外料理共にうまくいき、楽しいデイキャンプになりました。

 秋で昼間時間が短く、慌ただしいデイキャンプでしたが、ボーイスカウトらしい野外活動を満喫することができました。10月末の那須はすっかり紅葉していて、景色も素晴らしかったです。

 参加したボーイ隊スカウト諸君はお疲れ様でした。来年は夏キャンプが実施できるように、コロナ収束を祈りましょう!

 

Reported by SlopeJr.@BS隊長

Arranged by KOTOBUKI@HP担当団委委員