2022年10月 BS隊デイキャンプ

BS隊久しぶりの活動報告です。

コロナ禍でも何とか月1~2回の活動を続けてきました。今回は10月2日(日)に実施したデイキャンプの様子をレポートします。

 

今年は夏キャンプも中止になってしまいましたので、デイキャンプとはいえ思い切って西那須野まで足を延ばしました。

キャンプ場で普段さいたま市内ではやりにくい焚火やテント張りを行います。近くを清流が流れる素晴らしいロケーションです。

キャンプサイトを借りて直火での野外料理を行います。今回はスカウト自前のメスティンを使用し、スカウト自ら考えたメニューに挑戦します。炒飯を作りました。

直火の焚火での調理ですので、火加減に注意しながら調理に取り掛かります。

結果は・・・。

 

 

大成功でした!! スカウト本人も想像以上の出来栄えに興奮状態です!

早速食べてみたところ、ウマッ。

すぐに完食してしまいました。

 

今回は西那須野まで足を延ばし、とても良い環境の中で野外活動訓練を行うことができました。今後も野外活動を中心に活動を進めていく予定です。

 

参加したスカウト諸君はお疲れ様でした。

 

Reported by BS隊長Slope Jr.

Arranged by Kotobuki@HP担当団委員