2022年10月 ビーバー隊芋掘り体験

ビーバー隊から10月の活動報告です。

 

2022年10月16日(日)に見沼田んぼ地区にある育成会長所有の畑で芋掘り体験をしました。

秋の収穫祭です!!

秋の味覚サツマイモを収穫するため、軍手の下にビニール袋を入れてしっかり準備をします。

天気にも恵まれ絶好の芋掘り日和です。

結果としてたくさんのサツマイモを掘り出すことができました。

大豊作です!!

芋掘り体験の後は、見沼田んぼ周辺の市内ハイキングを行いました。

芝川の橋の上から、さいたま新都心のビル群が見えます。

スカウト諸君は何を探しているのかな・・・?

 

今回は育成会長に大変お世話になりました。また、スカウトと一緒に活動してくれる指導者の皆さん、お疲れ様でした!

 

Reported by BVS隊長S

Arranged by Kotobuki@HP担当団委員