2023年2月 CS隊BP祭準備集会 

 2023年2月5日(日)にカブ隊の隊集会を行いました。集会の様子をレポートします。

 さいたま市領家公民館に集合し、まずは朝の挨拶です。S隊長以下リーダー陣も充実していますね!

 集会では、まず翌々週に予定されている団合同BP祭の準備を行いました。リーダー、デンリーダーとも準備に追われて写真がありません・・・。

 

(注1/BP祭:ボーイスカウト活動の創始者Baden-Powell卿の誕生日を祝うBS活動で、世界中のBSが実施しています)

(注2/デンリーダー(DL):カブ隊指導者の補助をする保護者有志)

 

 その後、夏キャンプで行った木工の仕上を行いました。森で集めた枯れ枝を加工してスプーンとフォークを作ったのです!

 今回の集会では、仕上のニス塗りを行いました。換気に気を付けるため寒いですが、外での作業としました。

 ニス塗りを終えたスプーン&フォークを乾かします。みんなこのスプーンとフォークで食事をする事が楽しみです!!

 結構よくできているでしょう?!

 

 隊集会は午前中で終了し、BP祭準備と木工仕上作業で大忙しでしたが、充実した集会になりました。

 参加したスカウト諸君、指導者各位は寒い中お疲れ様でした。翌々週のBP祭の準備もバッチリですね?!

 

Reported by Eデンリーダー

Arranged by HP担当団委委員Kotobuki